2020年3月28日土曜日

先程の投稿の続きとして。 【僕が国王だったたら】(笑って下さい) 僕が国王だったら、国民皆兼業農家法(漁業、畜産含む)を作る! 内容: 国民は皆何がしかの農業 畜産 漁業に、義務として年間のお勤めの何十パーセントは従事しないといけない。 と言う大胆な法律をつくる!! メリット: 1.国民は農業する土地を求めて地方に分散し、都市一極集中をふせげる。イコール拡大感染も防げる。 2.何より自国で食べ物が生産 確保できる。 3. 外で太陽を浴び、身体も動かすので精神的にも良い。 コロナの感染によって、所謂資本主義、経済第一 主義の脆弱性が露呈したと思う。 やはり自国で食えるくらいの食料は、自国で生産すべきだと思う。 冗談でなく、このまま資本主義を押し通すのには無理があるし、更に新しい発想が必要となっている気がする。 で 公約: 僕を国王にしてくれたアカツキには公約として、必ずこの法案を成立のさせます!! 清き一票を 木村、木村にお願い致します!