2019年10月16日水曜日

今朝、ドトールコーヒー庄内店でいつものモーニングセットAを注文し、いつもの席に座って朝食をとっていた。今日は朝早い事もあり店内はガランとしている、とその時、ジャージ姿のおばちゃんが真隣に座り話しかけきた。

おばちゃん:「お水どうぞ」(ドトールは水はセルフ)

僕:  ありがとう、、、!?

おばちゃん:  兄さん今日は仕事?なんかえーとか書いてるん?

僕 : ちょっと違うけどまあそんなとこやなー

おばちゃん : ここようきますん?

僕 : ようきますよ!ここのコーヒーうまいしね。

おばちゃん  : そうなんよ、、私もなー、コーヒーも好きやけど、、男性もすきなんよーーー!!アッハッハッハッハー!



と言う事で朝から庄内のおばちゃんにナンパされました。その後30分くらいおばちゃんの半生を聞きました。ご主人を交通事故でなくされ、女手一つで4人の娘さんを育てらしく、いまは皆家を出てちょっと寂しいらしい。

おばちゃん  : ところでお酒のみはんの?

僕 :  飲みますよ。

おばちゃん:   ほな今度連れってーな!ハイヒール履いてくるさかいに!

僕  :  エエな!(汗)

おばちゃん  : ほな電話番号おせーてーな!

僕  :  大爆笑 の後  また今度にしょう、、、


おばちゃんの歯の抜け切った笑った顔はなかなか可愛いらしかった。とさ。

恐るべし、庄内のおばちゃん。